株式会社セレクトホーム > セレクトホームのスタッフブログ記事一覧 > 広島県三原市で子どもと楽しめる施設「果実の森公園」へ遊びに行こう!

広島県三原市で子どもと楽しめる施設「果実の森公園」へ遊びに行こう!

カテゴリ:マイホーム知っ得情報

広島県三原市で子どもと楽しめる施設「果実の森公園」へ遊びに行こう!

新しい街での暮らしを検討している子育てファミリーにとって、子どもと一緒に楽しめる施設が近くにあると、楽しみが増えますよね。
広島県三原市には、果物狩りを楽しんだり、思いきり体を動かして遊んだりできるおすすめのスポットがありますよ。
そこで今回は、三原市に住まいをお探しの方に向けて、家族で楽しめる施設「果実の森公園」をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

三原市で子どもと楽しめる施設「果実の森公園」とは?

三原市にある「果実の森公園」とは、年間をとおして果物狩りができる施設です。
果実の森公園で収穫した新鮮な果物を、そのままとじ込めた加工品の販売もおこなっていますよ。
ジャムやジェラートなど、季節の果物を使ったスイーツが人気です。
こちらで育てた旬の果物の直売もおこなっているので、自宅用やお土産に購入してみてはいかがでしょうか。
また園内には約7,000㎡の広大な芝生広場があり、ボール遊びはもちろん芝生すべりができるので、子どもと一緒に大人も大興奮!
遊具がないからこそ、思いきり走り回って遊べる、大自然ならではの公園です。
広場の南側には、広島空港の滑走路が見えるので、飛行機の離着陸を眺めることもできますよ。
お天気のよい日には、お弁当を持参してピクニックもいいですね。
果実の森公園は、1日中家族で楽しめるおすすめのスポットですよ!
各施設はイベント内容や季節によって営業時間が異なりますので、足をお運びの際は事前に公式サイトをご確認ください。

●所在地:広島県三原市大和町大草75-28
●開園時間:(受付)9時30分から15時30分
●休園日:なし
●駐車場:あり

三原市で子どもと楽しめる施設「果実の森公園」ではぶどう狩りができる!

果実の森公園では、1年中果物狩りができます。
時期によって果物は変わるので、どの果物狩りが楽しめるのか、公式サイトにフルーツカレンダーを掲載しています。
8月下旬から9月上旬にかけては、ぶどう狩りが楽しめますよ。
受付場所はゲートショップ。
ぶどう畑に入ると、ぶどうの甘い香りにほっとします。
案内してくれるスタッフの方が、収穫の仕方や食べ方のコツをていねいに教えてくれるので、大人も子どもも満足できますよ。
ぶどうの品種も数種類あるので、食べ比べするのも楽しいですよね。
収穫したぶどうは、量り売りで購入して持ち帰れるので、自宅に帰って思い出話をしながらゆっくり味わうのもおすすめです。

三原市で子どもと楽しめる施設「果実の森公園」ではぶどう狩りができる!

おすすめ物件情報|三原市の物件一覧

まとめ

今回は、広島県三原市にある「果実の森公園」とはどのような施設なのか、また楽しみ方をご紹介しました。
これからの季節はぶどう狩りが楽しめますし、子どもと走り回って遊べる広大な芝生広場もあります。
ぜひ家族で訪れて、楽しい休日を過ごしてくださいね。
福山市の不動産なら私たちセレクトホーム福山店へ!
クイック事前審査など、お客様のご要望を叶えるべく全力でサポートいたしますので、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|休日は子どもと一緒に「福山市立動物園」へかわいい動物に会いに行こう!   記事一覧   尾道市で人気のパワースポット「烏須井八幡神社」をご紹介!|次へ ≫

担当:福山担当 最新記事



担当:福山担当

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約