株式会社セレクトホーム > セレクトホームのスタッフブログ記事一覧 > 休日は子どもと一緒に「福山市立動物園」へかわいい動物に会いに行こう!

休日は子どもと一緒に「福山市立動物園」へかわいい動物に会いに行こう!

カテゴリ:マイホーム知っ得情報

休日は子どもと一緒に「福山市立動物園」へかわいい動物に会いに行こう!

子どもと一緒に楽しめるお出かけスポットとして人気の動物園。
広島県福山市には、小さい子どもも楽しめるおすすめの「福山市立動物園」がありますよ。
そこで今回は、福山市に住まいをお探しの方に向けて、子どもと楽しめる施設「福山市立動物園」とはどのようなスポットなのか、また園内で飼育されている動物の種類などをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

子どもと一緒に楽しめる!福山市立動物園とはどんな施設?

広島県の東部にある福山市立動物園は、豊かな自然環境のもと、動物たちを間近で観察したりふれあったりできるおすすめの動物園です。
新型コロナウィルスの影響で、現在は中止していますが、通常は「猛獣のエサやり体験」・「動物病院見学ツアー」・「動物の赤ちゃんの命名式」など、来園者を楽しませるイベントをおこなっていましたよ。
広すぎないので、子どもも疲れずに楽しめますし、動物との距離も近いので、大人も子どもも満足できる動物園です。
動物園の向かいには大型複合遊具のある公園「富谷ドームランド」があるので、セットで楽しめますよ。

●所在地:広島県福山市芦田町福田276-1
●開園時間:9時から16時30分(入園は16時まで)
●休園日:火曜日(祝日の場合は翌日が休園)、年末年始
●アクセス方法:JR「福山駅」からタクシーで約30分(最寄りのバスがないためタクシーを利用)
●駐車場:あり

子どもと一緒に楽しめる!福山市立動物園の園内にはどんな動物がいるの?

では福山市立動物園の園内で見られる動物の種類をご紹介しますね。

●哺乳類
ライオン・ミーアキャット・アムールヒョウ・アムールトラ・サーバル・アミメキリン・ピューマ・ゾウ・ヤマアラシ・カピバラ・ポニー・ニホンザル・マントヒヒ・リスザル・ワラビーなど

●鳥類
ダチョウ・エミュー・ペンギン・トキ・フラミンゴ・フサホロホロチョウ・オシドリ・シジュウカラガン・ワライカワセミなど

●爬虫類
ゾウガメ・リクガメ・イグアナ・ニシキヘビなど
これだけたくさんの動物たちが飼育されていますが、かわいらしい園内マップがあるので、どこにどの動物がいるのかすぐにわかります。
たとえば、サバンナゾーンにはゾウやキリン、猛獣ゾーンにはライオンやトラなど、絵が描かれているので、園内マップを見ながらお目当ての動物を見つけてくださいね。

子どもと一緒に楽しめる!福山市立動物園の園内にはどんな動物がいるの?

おすすめ物件情報|福山市の物件一覧

まとめ

今回は、福山市立動物園とはどのような施設なのか、また飼育されている動物の種類についてご紹介しました。
自然環境に恵まれた場所で、たくさんの動物たちを間近で見られるおすすめのお出かけスポットです。
猛獣の迫力に驚いたり、かわいい小動物に癒されたりと、大人も子どもも楽しめる動物園なので、ぜひ家族で訪れてみてはいかがでしょうか。
※開園日などは、HPの最新情報を確認してください。
福山市の不動産なら私たちセレクトホーム福山店へ!
クイック事前審査など、お客様のご要望を叶えるべく全力でサポートいたしますので、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産購入時に活用しよう!住宅ローン控除の要件や申請方法とは?   記事一覧   広島県三原市で子どもと楽しめる施設「果実の森公園」へ遊びに行こう!|次へ ≫

担当:福山担当 最新記事



担当:福山担当

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約